--/--/-- --
2016/08/29 Mon
8/29発売のまんがライフMOMO 10月号にて、
新連載『宮尾さんは生えている』がスタートしました。
CrALUFIWAAAnFy4.png

表紙カット用イラストの全身絵はこちら
miyao.png

前回のブログにも書いた通り、ケモ耳&しっぽJKのお話です。
ネコ耳(しっぽ付)の主人公・宮尾さんを始め、色々なケモ耳っ娘たちが
獣の本能に振り回されたりあれこれわちゃわちゃする学園コメディーです。
お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします~!

そして直近のお仕事です。
■8/27発売コミックキューン10月号にて、『青春スウィートトラック』第25話 P8

ツイッターでも呟いたのですが、『青春~』は次回最終回です。
私の仕事のスケジュール都合で来月号はお休みをいただきまして、
再来月号掲載予定です。最後まで楽しんでいただけるよう頑張ります!

引き続き連載中の『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』(こちらはまだ続きます!)共々
宜しくお願いいたしますー!
2016/07/29 Fri
忘備録も兼ねつつ作ったサイトとブログなのに全く更新していなかったという…。
久々に新しいお仕事のお知らせです。

名称未設定 1

7/28発売のまんがライフMOMO 9月号にて、新連載の告知が載っております。
来月号より連載開始予定でケモ耳&しっぽJKのお話です。
担当さんにネタ出しの段階で『基本的にはともえさんの好きなもので…例えばケモ耳とか』
って言われて(一度もケモ耳好きだって言ったことないのに何でばれてるんだろう…)となりつつ
ノリノリで出したものです。せ、性癖…!
少しでも楽しんでいただけるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

他、直近のお仕事記録です。
■7/27発売コミックキューン9月号にて、『青春スウィートトラック』第24話 8ページ。
■7/16発売まんがライフ9月号にて、『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』出張ゲスト6ページ。表紙カットも。
■7/4発売まんがくらぶ8月号にて、『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』第17話 8ページ。


最近はぽけごもやってます。
基本的にはずっと家にいるのであまり出来てはいないのですが
先日友人と食事ついでに御苑にも足を伸ばしたところ、
夏休み期間とは言え平日にも関わらずぽけご民がたくさんで圧巻でした…!
一帯のポケストップほぼずっとお花が舞っててすごい綺麗だった…。
噂のピカチュウもバッチリげっと出来て大満足でした~!
今度は江ノ島のラプラスもげげっとしたい感…。
2016/02/22 Mon
【お仕事告知】
■メディアファクトリーさんより1/27発売『コミックキューン』3月号にて
『青春スウィートトラック』第18話、8ページ。
■竹書房さんより2/4発売の『まんがくらぶ』3月号にて
『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』第12話、8ページ。
■竹書房さんより2/23発売の『まんがライフセレクション 堕天使の事情増刊号』にて
僕の私の制服コレクションというコーナーに、制服イラスト&思い出エッセイ4コマを1本。
tjjjqwwa.png

(一部だいぶ今更な告知ですが・・・!)
『青春~』はお菓子(?)回。『ねーちゃんと~』はバレンタイン回です。
エッセイ4コマは中学の制服について描かせていただいています。

また覚え書きとしてブログで更新しそびれていた告知も載せておきます・・・。
■12/27発売のコミックキューン2月号にて、『青春スウィートトラック』第17話、8ページ。
■1/4発売のまんがくらぶ2月号にて、『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』第11話、8ページ。

1月上旬がすごく駆け足だった流れがそのまま2月にも食い込んだという感じで、
すっかり更新をしそびれていたのですが、あけましておめでとうございました!(本当に今更・・・!)
ようやく通常営業に戻ってきたという具合です。
引き続き連載中の2作品ともども、今年もあれこれと頑張っていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015/12/22 Tue
【お仕事告知】
■メディアファクトリーさんより11/27発売『コミックキューン』1月号にて
『青春スウィートトラック』第16話、センターカラー10ページ。
1_2015122123471767a.png

■竹書房さんより11/4発売の『まんがくらぶ』1月号にて
『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』第10話、センターカラー8ページ。
2_201512212348006d2.png
3_20151221234803166.png

『青春~』は銭湯前哨戦です。カラー2P描かせていただきました。
『ねーちゃんと~』は12月らしくクリスマス回です。カラー4P描かせていただきました。
(扉絵については、掲載時には見切れる部分も結構普通に塗ってたので、供養のため↑のは
見切れていない元データです)
ブログでの告知が若干今更感あるのですが、宜しくお願いいたします~!

9月後半辺りからつい先日まであれこれと本当に怒涛だったのですが、
コミックス作業に続いての年末進行もどうにか乗り越え今はホッと一息ついているところです。
大変だったけれどとても充実してました・・・!いい経験になった!

コミックスのプレゼント企画の〆切が12/31だそうです。
よろしければ応募してやってください~。
また、書店さんをまわらせていただいて、サイン本や色紙などをちょこちょこと置いてもらったりしていました。
秋葉原の何店かに色紙の方飾っていただいているみたいです(ありがたや~)
お見かけの際は『お!』って感じで気にして頂けたら幸いです!(笑)
2015/11/27 Fri
11/27 『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』第1巻、『青春スウィートトラック』第1巻が発売となりました。

top_20151126214202b74.png

『KADOKAWA×竹書房 超大型新人★TOもえ爆誕キャンペーン』というものも開催されています。
(キャンペーン名すごくツッコミどころ多いとは思うのですが(笑)私も担当さんに一通りツッコみました・・・!)
上記2タイトルをお買い上げの方から抽選で、
当方のサインと『青春スウィートトラック』&『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』の
お好きなキャラクターイラストがそれぞれ入る「直筆コラボサイン色紙」を20名様にプレゼントさせていただきます。ひとつひとつ手書きさせていただきます!詳細はコミックスの帯をご覧ください。

肝心のコミックスですが、2冊ともカバーは勿論、カバー下や口絵、
本文にも描き下ろしカットなど描かせていただきました。
また、既存の本文もかなり加筆修正をしております。

tougou.png
特に『青春~』の方はこのページ以外も大幅に加筆修正しています。
『ねーちゃんと~』の方もちょこちょこと修正しております。
『ねーちゃんと~』は、読み切り時代のもの(掲載誌も色々でした)、
連載開始後の他誌ゲスト分も含まれていますので
見たことがないものもあるかもという感じで、本誌で読んでいただいていた方にも
楽しんでいただけるのではと・・・!

購入特典もそれぞれ描かせていただきました。
■『青春スウィートトラック』
tokuten.png

■『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』
333.png

詳しくは書店さんか、各サイトをご確認ください。
『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』 http://4koma.takeshobo.co.jp/cat01/7987/
『青春スウィートトラック』 http://comiccune.jp/news/884/

これまた2冊共、電子書籍版も同時に発売されているそうです。
ご都合に合わせていただければと~。

何度か言っていることかもしれませんが、
『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』は投稿作(初めてのオリジナル4コマでした)
そして、『青春スウィートトラックは』初連載作、と。どちらも非常に思い入れがあります。
こうして形になって感無量です。緊張もしていますが、やっぱりすごく嬉しいです…。
お手に取っていただければ幸いです!
