--/--/-- --
2015/04/24 Fri
少し前になりますが、アキバblogさんで『竹書房新人4コマ杯inCOMITIA』についての記事があり、
前回大賞者とのことで私の作品紹介も合わせて掲載されております。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51484182.html

4/28発売のまんがライフMOMO掲載予定の読み切り(新作です)の
冒頭部分も掲載されてます。

ここからは私事っぽい感じなのですが。
1年前の5月のコミティアにて、ダメ元で持ち込みをしたというのがそもそもの始まりです。
恐れ多くもこうして賞をいただき、今はこうして連載までさせていただいています。
キチンとした持ち込み自体もほぼ初めてで、年齢は関係ないかもしれませんが
新人の漫画描きとしては決して若くはありません。
それでも漫画を描くのが大好きで、漫画を少しずつでも描いていきたいと漠然と思っていて
その辺りを悶々として過ごしていたのですが、漠然と思ってるだけじゃダメだなと
個人的にとあるきっかけがあり、チャレンジしてみよう!となりました。
…なったのはいいのですが、自分は本当に内気で口下手なので
持ち込みとか出来るんだろうか…心臓がもつだろうか…という具合に
結構直前まで自分会議を繰り広げてました(笑)めちゃくちゃ緊張しました…。

ダラダラと綴った割にはふわっとした経緯説明ですが…。
編集者さんとお話することでなるほど!と思うことも本当に多く、勉強になります。
もし少しでも漫画を描いていきたい!と思ったら折角の機会ですし恐れず持ち込んでみましょう…!
…ということを伝えたかったのですが、う、うまくまとめられず…;;


それと、こちらも前の話になってしまいますが、コミックナタリーさんでも紹介されておりました。

http://natalie.mu/comic/news/139994

客観的にキャラの説明をしていただくのが新鮮でした。
>女好きの女子高生家庭教師 が身も蓋もない説明で(しかし的確)爆笑しました(笑)
スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
